感謝祭

2011年05月10日

感謝祭
昨日の続きの写真で、私の背中側の風景になります。
この奥では何か楽しい事が行われているのですが・・・良く見えないですよね?実は、四方囲んで「かんな削り体験」を実施しております。
スタッフの工夫で4箇所同時に出来るようにしているのですが、近隣の元木工所様から寄付していただいた鉋を持って、子供達は楽しそうに一生懸命ひのき材を削っておりました。
その削りかすをゴミネットに入れてお風呂場や下駄箱などに置いて香りを楽しんでいただこうとご提案しておりましたら、大変喜ばれて、皆がほとんど持ちかえっている状況でした。写真を見ているだけで、当時の興奮が甦ります。
でも、昨日のミーティングで様々な反省点も生まれてきました。私自身も全体をマネジメントする機会を損失していたように思えて、非常に反省しておりました。点をつなげることで「線」になり「面」になります。私が目指すのは何処から見ても同じように見える「球」を組織で創り上げる事です。
「球」を創り上げるにはスタッフや得意先様のご協力無しでは達成できませんが、想いが強ければ必ず実現できると信じております。この写真を胸に刻みながら、これからもっと精進出来るように努めていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ