感染

2013年01月30日

写真_convert_20130130065926
今、インフルエンザが流行っているそうですね。次女のクラスも昨日の昼から学級閉鎖になり、今週いっぱいは休みだそうです。
手洗い、うがいは予防に欠かせない作業ですが、電車内でも咳き込んでおられるのにマスクをされていないと、かなり気になります。車両を乗り換えたい位ですが、自らマスクをつけて感染予防に努めるしかありませんね。
昨日も朝から西宮市で耐震工事のお話があり、ユーザー様との素敵な出会いに恵まれたり、既存住宅の売買契約が実行される2月中旬の契約時に必要な書類をお客様が揃えてくださったお陰で、希望通りの日程を段取りすることが出来ました。日中、夕方はお客様との打合せを楽しませていただいたりと、充実感のある一日でしたが、帰宅後、仕事のやり方について妻と話す機会があり、大きなヒントをもらう事が出来ました。
ずっと私を支えてくれているので、私の特性もわかってくれた上でのアドバイスですので、腑におちる感覚がありました。昔であれば素直に聴けなかったことも、この年齢になり、自身が変革したいという気持ちが高揚していますので、指摘してもらった事をそのまま実践するだけで、他に考えることはありません。
そのお陰で昨日は眠りが深く、朝一番から今日一日の仕事の段取りを計画する事が出来ました。難しく考えすぎていて、実際は何もしないで悩んでいることは多いですが、その時間はもったいないですね。今、進行している現場のオーナー様が、昨日の打合せ時にふと私をご用命くださった理由について
「自宅からの近さと大和さんの人間性ですよ!」
と言ってくださった言葉に感動してしまいました。家族やスタッフ、お客様の為に自らの習性を変えていく努力を惜しまず、今日も目の前にある仕事に集中して過ごしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ