愛情

2012年07月04日

昨日は凄い雨でしたね。私は午前中に現場へ訪問する予定があっただけで、大雨にさらされていた訳ではありませんが、現場は雨でも動いているので、配送を担当しているスタッフにとっては過酷な条件下で勤めてくれていました。
先月からずっと忙しい日々が続いていて、スタッフとゆっくり話す間も少なくなってきましたが、殺伐としていない明るい雰囲気を全員で保ち続けているのが、自社の事ながら凄いっ!と思っています。
それは長い間をかけて、互いの役割を理解し合い、我こそが会社を動かしている原動力だと思い込まず、「和」の心を大切にして、人を気遣いあう組織を構築出来たからではないでしょうか?私もスタッフがいてくれるお陰で、安心して外出しお客様のご要望をお伺いする機会をいただけます。
それは家族でも同じ事が言えます。私が子供2人の世話をしながら、同じ仕事は出来るはずがありません。妻がいてくれて家族を支えてくれているからこそ、朝早くから家を飛び出して仕事が出来ます。
昨日、妻がスーパーで買い物をしている時、娘の「ママ友」に偶然出会い、趣味の話で盛り上がったそうです。人と良き出会いを経験する度に
「ここに住まわせてもらえて、幸せやわぁ~」
と言いながら、楽しそうに話をしてくれるのが私にとっても幸せなんです。
尊敬出来る人達に出会うのも「ご縁」としか考えられません。人に愛情を持って接し、自身を磨き続ける姿勢が激動の時代を生き抜く中での原動力になると信じて、今日も多くの人と触れ合って活動します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ