愛情

2013年03月15日

写真_convert_20130315065633
昨日は大阪市西区新町で流行っている食事店のマネージャー様との打合せがあり、お昼休みの3時から伺っておりました。
私が訪問した時、マネージャーはカメラで撮影されている最中で、良く雑誌やテレビで取り上げられているそうです。マネージャーとの付き合いは3年以上になりますが、最初はパンだけを買いに来ていた私を知ってくれているだけに、全く飾る事なく今まで通えた店が流行っているのは、私にとっても嬉しい出来事です。
そんなマネージャーから、個人的なお仕事のご相談をいただいております。まさかこんな展開になるとは思っていなかったので、正直驚いておりますが、相談をもらった時に
「何とかしたいなぁ!役に立ちたいなぁ!!」
と思ったので、自分に出来る事を懸命にしております。
仕事に愛情を加えると、不思議なチカラが加わって、更に良い仕事として成り立っていくのでしょうね。私は建築業者様とのお付き合いが多かった時は、愛情を注いで仕事をする感覚がなくて、ひたすら追われていたように思います。その経験があるからこそ、目の前でお困りの方がいらっしゃると、押し付けではなく、ただ愛を持って事実をお伝え出来るようになったんです。
すべての経験に無駄なことはありません。ただ、過去の経験から学び、同じ事を繰り返さないよう、変化を起こす事も大切です。私にはその時期が近付いているような気がしていて、全ては必然だと思っています。
今週はふと立ち止まり、お客様から進むべき道を照らしてもらい、これからの歩みが見えてきた1週間となりました。今日が良きしめくくりになるように、朝から元気よく活動して参ります。
明日からは久しぶりに2日間休めそうですので、お墓参りに行ったり用事は多いかと思いますが、しっかり充電して来週を迎えさせていただきます。ブログは週明けの更新となりますので、皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ