愛嬌

2015年05月12日

不思議なもので、昨日はスッと眠れて熟睡出来たので、喉の違和感が残っている位で咳は止まりました。やはり良質な睡眠が体調管理には重要なのですね(*^^*)ご心配をおかけして申し訳ありません(^^;;

昨日は午前中、受発注業務のスタッフが休んでいた為、フォローさせていただいたのですが、図面を持ちながらお客様がご来店され、見積や発注のご依頼をいただけるのがありがたくて、自身の体調など気にせず、楽しく仕事が出来て嬉しく思いました。

マスク姿の私を見て、

「私も風邪をひいて大変なのよ〜」と心配してくださったお客様からリフォームの御用命をいただいたり、

「大事にしてくださいね〜」

と温かい言葉をかけて下さったり、人の温かみって良いものだと気付きをいただきました。普段から自然と愛嬌を振りまく活動をどれだけ積み重ねてこられたのかが、苦境の時に生きてくるのでしょうね。心底から笑顔でお客様をお迎え出来るように、今後の体調管理に気をつけたいと思います。

昨日の夜は私の仲間の計らいで、以前からお世話になっていたメーカーの営業部長が転勤で大阪に戻って来られたので、食事をしながら対話を楽しませていただきました。

やはり、大手メーカーの営業部長ですから視野の広さが半端なく広いですね。私の活動内容をお伝えしたら、様々な事例を元に賛同してくださったので、私も勇気と自信が湧いてきました。

社会から必要とされる要望を満たせるように、今日もしっかり動き回ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ