情熱

2015年07月01日

2015年も半年が過ぎて、今日から新たな半年が始まります。年始に掲げた目標は達成出来ているのかなぁ?と振り返ってみますと、資格取得が10月に控えていて、そろそろ準備を始めないと間に合わなくなりますので、毎日の積み重ねで目標を達成します!
後ろを見ると早く感じる時の流れも、先を見るとまだまだと思うのは不思議ですね。時間をどう使うかは自由なのに、先は長い、まだまだいけると思い込んで何もせず、時が流れていく・・・空しいですね。
ウィンブルドンで闘っている錦織選手が小学6年生の時に
『この生命、どう使う?』
と自分に問いかけたそうです。世界一になりたい想いで日々を生き抜く姿勢は、テニスのルールがわからない私でも応援したくなります。
揺るぎない情熱、目指すべき目標が人の心を動かすのでしょうね。私も今月で42歳になり、健康に生きていれば人生の折り返し地点に立っております。1日を大切に、今日も元気に頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ