悟り撤回

2006年10月12日

先日、悟りー1で夜の8時になれば仕事が出来なくなるお話をさせていただきましたが、撤回させていただきます。早く帰ることはいい事なのですが、どうしても作成しなきゃいけない資料を作っていたら、あっという間に時間が経過してびっくりしました。何でも想いの強さ次第なんですね。わかっていたつもりでしたが、これからも勤務時間は集中して、約束した事は納期を厳守して実行する思いを持ってこれからも頑張っていきます。
昨日、3時ごろから営業に出掛けようと思い、車に乗り込もうとすると、いつも朝に会うおじさんが小学生が無事に帰っているかを監視しておられましたので挨拶をしたら
「お、もう帰り?」
いやーいくらなんでも早すぎますよね。そういわれたら帰りたくなっちゃいますけど
「これからお客様の所へいってきます」
と笑顔で応対させていただきました。朝が早いのでそんなイメージをお持ちになられているのかも知れません。
イメージを作るのは何事も継続している事です。良い事も悪い事もその人の見方の基準はそうなってしまいがちです。でも少しの心がけでイメージを変えることも出来ます。自分の行動を少しずつ省みて、決してつくろう事無く、自然にいいイメージを持っていただけるような人格になれればと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ