悟りを開く・・・part2

2008年04月24日

昨日の表題でしたが、「悟りを開く」という内容が全く記載されていなかったので、今日も同じテーマにしてみました。
どんな悟りを開いたのか・・・答えはありませんが、
「すべては現場にある」
という事を改めて痛感させていただいたのです。
得意先へ訪問している際に良い話をいただければ、当社に対するご要望を強くご指摘いただくことも最近はあります。どちらにしても、当社に関心がなければ、良いも悪いも情報を吸収する事はできません。
「ピンチはチャンス!!!」昨日じっくり考えさせてもらって、ある結論に達する事が出来ました。大和木材がこれからすべき事、大和宏充がこれから歩む道が・・・
大げさにお伝えしていますが、色々な意味で「腹をくくる」事が出来ました。気付かせていただいたお客様に感謝し、今後の対応でこれからの厳しい時代を共に乗り越えていく想いです。
意気揚揚と自宅へ帰ると娘がダウン・・・今週末にあるピアノ発表会で緊張しているのか、高熱を出して倒れていました。すぐに寝かせましたが、私はしばらく病気と向き合う事はしておりません。
社員には健康診断を受けてもらっていますが、改めて「健康」である事の素晴らしさを感謝しなければと感じ、メタボなおなかを見つめる今日この頃です・・・ちょっとひどいおなかですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ