恭賀新年

2009年01月07日

2009年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、「港区の大和木材です」をご愛読いただき、感謝申し上げます。今年も引き続き、私が感じたままの想いをブログにて表現していこうと考えておりますので、温かいご支援の程宜しくお願い申し上げます。
営業は明日1月8日からスタートさせていただくのですが、今日からお客様へのご挨拶に伺う為に私だけ出勤しております。皆様、どのようなお正月休みをお過ごしになられましたか?・・・


私は、次女が1月1日の2歳の誕生日からウイルス性感染症にかかってしまい、救急病院へ走っては点滴を打っていただき、昨日やっと食事が出来るまで回復してくれましたが、どこにも行く事が出来ない状況下の中、正月の雰囲気を味わったのは、紅白歌合戦と正月の両家への挨拶廻りだけでした。
でも、私が休みだったので、病院にも走れましたし、妻の家事の手伝いもする事が出来て、逆に色々な気付きもいただきました。
家事の仕事で驚いたのは、とにかく1日の水仕事が多い事です。
朝は朝食、そして洗い物が終われば洗たくをして、その間に掃除機をかけて布団を干す・・・洗濯が終われば外に干して、すぐに昼食の用意・・・終われば洗い物で、3時のおやつ・・・下痢と嘔吐がとまらなかった為、次女が汚してしまった服を手洗いで洗濯して、晩御飯の用意・・・終われば洗い物をして風呂を溜める・・・
1日経験させていただきましたが、はっきり言って仕事に出ている方が自分らしさを存分に出す事が出来ます。
でもそんな状況を知ってしまったので、妻の大変さが身にしみて理解できました。手が荒れてしまって、何ヶ所か皮膚がぱっくり開いている所が1日で出来たくらいです。
私は今まで、
「僕が外に出て、家内は家を守る」
と言い張って来たタイプの人間ですが、主婦の大変さを知ってしまった今、今年は主婦目線で色々な商材を提案出来るのではないかとも感じています。
やっぱり食洗は必要ですよね。お風呂も掃除しやすいのがいいですね。とか・・・楽をしようとするわけではなく、今、世の中が慌しく動く中で、少しでも家族と話をする時間を作る事が大切なのではないかと思うのです。
やはり、国の原点は家族です。それぞれの家族が沢山触れ合って、幸せであり続ける為に、私に出来る事があるのではないかと感じました。
もちろん、自分の家庭で出来る事もあります。が、提案出来る事もあるはずです。今年は「人の気持ちがわかる」ご提案が出来る様に努力していきたいと考えています。
今年も変わらず、元気を武器に頑張ります。皆様にとっても良い1年になりますようにお祈り申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ