恐ろしい出来事・・・

2007年08月07日

いよいよ盆前になりましたね。今週もしっかり仕事をして、すっきり休みたいものです。2月8月は売上が悪いとよく言われますが、店が稼動していなければその通りですよね。経営者としては現実として受け入れなければなりません。

私は受け入れようと努力して、秋以降のお話に集中して今はお得意先を巡回しています。とにかく前を向いて一歩ずつ歩んでいきたいものです。

話は戻りますが、私は月曜と金曜は極力予定を入れないようにしています。月曜日は休み明けでどんな仕事が舞い込んでくるかわからないときに、いざ動けない、または私が動く事で、配送業務に迷惑をかける事があるからです。

今週は特にお盆前という事もあり、もちろん予定を入れてなかったのですが、少し落ち着いていたようなので、先週土曜日にいただいた仕事をこなそうという事で、元気よく得意先を巡回させていただきました。

それが恐ろしい事に・・・凄く段取りが良かったんです。遠方のお客様に電話すると

「事務所にいるので早くおいで。」とおっしゃっていただき、近所のリフォーム物件の打合せがありましたが、明日に延期してほしいと依頼を受け、もう1件巡回する約束をしていたら、

「昼からの方が都合がいいので昼過ぎにお願いします・・・」

わたしも昼からがいいんです!!ありがとうございます。最後は今日どうしても打合せをしなければいけない現場を担当されている得意先社長に電話をしてみると・・・

「夕方には戻っているので、待ってます!!」

なんて段取りの良い素敵な日なんでしょう!!!会社は私がいない間に配達が重なって大変だったようですが、外出している私もこんな充実した訪問活動をしている事をスタッフに伝えたら、納得してくれるでしょう。互いに役割分担で仕事が充実する事はとても素晴らしいことだと思います。私は幸せ者です。本日お会いしてくださった得意先と協力してくれたスタッフに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ