急な寒波

2008年12月01日

すっきりとした朝を迎えさせていただきましたが、寒さはびっくりする程ですね。朝出かける時に外気温を見たら、4度になっておりました・・・


朝は起きにくいことは無いのですが、急な寒さにびっくりしております。
29日にも少しは仕事をさせていただきましたが、計画通りの2日間のお休みをいただきました。
大人の都合で子供が振り回されて大変かとは思いましたが、妻の父が68歳の誕生日を迎えられて、家族全員が集まって、誕生日会を実施させていただきました。
兄が段取りしてくれて、河豚をいただいたのですが(私は普段食べることは無いのですが・・・)、これまた美味しい河豚だったので、びっくりです。鍋料理は家族団らんで楽しい一時を過ごすことが出来るので、本当に楽しい時間でした。
私の両親も、妻の両親も家族を大切に思ってくれているので、集まる機会が多いのは本当にすばらしい事だと思います。家庭の中でも私が居ると居ないでは全く子供の雰囲気が違うと妻は言います。子供への愛情は、その機会の積み重ねではないでしょうか?
いよいよ12月・・・師走に突入して皆様これからバタバタっとする時期が始まりました。体調管理に気をつけて、ラストスパートしていきます!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ