怒涛

2015年08月07日

昨日は突然の雷があって、豪雨にさらされた地域もあったようです(^^;;私は雨にあたらなかったのですが、急な天候にも対応出来るよう、傘は手放せません(^^;;
今週も怒涛の如く時が過ぎ去り、明日、明後日はイベントの準備、ブラインド工事の段取り、リフォームを検討中のお客様への提案活動と、やる事が目白押しで少し焦っています。いつも終わってしまえば何とかなるものだと知っていながら、それまでの段取りに追われて上手く気持ちを切り替えにくい状況です。
そんな時はどうするか?と言いますと、私はノートに今日必ずやるべき仕事を順位づけて、上から一つずつ対応していきます。重要度の高い順に並べることより、自分が手をつけにくいものから対応した方が、後の仕事がかなり楽になります。
後は周りの状況に流されないことです。どうしても他のスタッフの動きやSNSで発信されているお知り合いの活動などが気になりますが、見向きをする暇もない位に集中出来れば、夕方には穏やかな気持ちになれるものです。
最後は食べ物と睡眠ですね。飲酒はせずに、ゆっくり美味しい食事をいただいて、グッと眠りにつけますと、翌日の動き方がガラッと変わるものです。イベント前の過ごし方の方程式はわかっておりますので、今日はキチンと実践していきますね。

明日と明後日のブログはお休みをいただいて、イベントの活動内容等はFacebookページでリアルタイムに発信させていただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ