心温まる光景

2009年06月24日

20090624070043

ちょっと写真では見えにくいのですが、老夫婦が手をつないで歩いている光景が目に入ったので、慌てて写真を撮りました。
見ているだけで心温まる光景ってありますよね。風景もそうですが、人の心を温めるのは、気持ち良い人々の行動を見ているのが一番なのかもしれません・・・


私は最近、妻と手をつないで歩く事はありません・・・(仲が悪いわけではないのですが)
でも、2人の娘は私と歩く時に必ず手をつないでくれます。しかもその動きは自然なものです。いつまで手をつないでくれるかわかりませんが、私自身、ぐっと心温まる瞬間でもあります。
ずっとそばにいてあげられる訳でもないので、その行動が一際印象深いのでしょうね。将来娘が大きくなって、何らかを間隔を残していてくれたら、これ以上の幸せはありません。
昔は妻とも手をつないで歩いていたので、何かのきっかけで一度チャレンジしてみようと思います。10年の月日で色々と変化していくんですね・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ