徹底 ~やまとのブログ~

2017年05月29日

おはようございます。5月最後の週となりましたが、皆さまはどんな朝を迎えられていますか?私は昨日動き回ったお蔭で熟睡が出来て、良い目覚めと共にさわやかな気持ちで出勤させていただきました!

 

今日のテーマは『徹底』です。昨日は『身体にスイッチがあるの?』と思う位、徹底して家の清掃活動に集中している自分がいました。

 

今年の3月、ベランダ屋根の設置工事に立ち会った際、施工業者様が屋根の骨組みの上に上手く乗りながら、仕上材を上手く施工されていた姿を見て、

 

【なるほど・・・こうして乗ると、大丈夫なんだ!!!】

 

と勉強させてもらったことを自宅の掃除に活かそうと、昨日は真似をして屋根に上り、普段掃除出来ない屋根材を高圧洗浄機でキレイにすることが出来ました。

 

妻がキレイになった屋根材の下で洗濯物を干していると、

 

『屋根材がキレイになると、こんなに光が入ってくるのね~気持ちが良いものね~~』

 

と言ってくれた一言で拍車がかかり、外壁、ベランダ、網戸と続けて高圧洗浄機をフル活用し始めて、気がつけば夕方になっていました。妻に上手くのせられたところもありますが、きれいになると汚れた部分が目立ってしまうので、一緒にキレイにしたいという衝動に駆られてしまったのでしょうね~

 

折角の日曜日でしたが、『やる時はやる』と決めて、徹底して掃除したことで、昨日もゆっくり眠れて、良い朝を迎えることが出来ました。何事にも徹底して活動することで、気持ちが前向きに切り替わることを学べたので、今週も決めた予定を上手くこなせるよう、元気よく頑張ります!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ