徳島にて

2009年10月05日

20091005043606

母方の祖母のおかげで、親戚一同を集める機会をいただき、徳島へ日帰りで行ってきました。
金曜日のぐずついた天気とは対称的に、素晴らしい秋晴れでしたね。週末の運動会などの行事は暑いくらいだったのではないでしょうか?
何年ぶりかはわかりませんが、私の兄弟が揃ってお話をする機会もあり、とてもありがたかったです・・・


写真は路地に咲いている花ですが、1面というわけではなく、この花を見ると色々な事を思い出します。1面に咲いている花の方がきれいなのでしょうが、人生では人には語りきる事の出来ない「思い出」が沢山あり、その場面で選択し続けて、大きく成長をしているのでしょうね。
先週末から沢山の機会をいただき、私自身が選択している道は、多くの方々に守られて道を歩いている様な気がします。言えば、沢山の警備員に囲まれて歩いている感覚でしょうか?
「そろそろ、脱却しなければいけないなぁ」
支えられてきた方達との会話で、気づかせていただきました。
高速道路は意外と空いていて、1000円に感動しながら無事に帰って来られたので、今日から気持ちを切り替えてがんばります。今年もあと、3ヶ月ですし、想いなしに無駄に一日を過ごすような事がない様に、毎日成長していくつもりです。
今週は天気がさえないようですが、秋は台風のシーズンでもあります。大きな被害がない事を願い、今週も元気良くがんばりましょう!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ