微笑

2015年07月16日

今朝は車で出勤しておりますが、雨が降ったりやんだりの天候です。そのおかげで、大きな虹を見ながら出勤できておりますので、気持ちはとても晴れやかです。

昨日、2年前からお付き合いのある方と仕事のお話をする機会がありました。この方とはPTAの会合で初めてお会いして、仲良くお付き合いさせていただいているのですが、地元の小学校の話をしても、仕事の話をすることはありませんでした。

先月、たまたまお会いする機会があり、一緒に帰っていた時、建築士の免許を持たれていて、地元で志を持って工事に携わっておられる話を伺い、昨日にようやく家づくりや、家守りの想いについて熱く語りあえたのです。

子供の安全を思う気持ちから始まったお付き合いで、その方の温かな微笑みは素晴らしいと思っていたので、これから共に協力し合って仕事が出来ることを嬉しく思います。

地元で暮らしのご相談をお受けした際には、協力し合いながら、微笑みを持って活動出来るよう、自身を高める努力を続けて頑張りたいです(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ