御盆

2015年08月11日

当社は明日の12日〜16日まで御盆休みをいただきます。今年はシルバーウィークが9月にありますので、大型連休が続く形になりますが、適度な休息は身体に必要ですので、とても良い傾向だと思います。
御盆ですから、ご先祖に手を合わせることは勿論のことですが、子供達にも伝統として続いてきた風習は伝えていくのが親の義務だと考えます。娘達が世に存在出来ている因果関係を伝える機会にもなれたら良いですね〜
私も社会に出て20年目に突入しておりますが、新入社員の時から比較して、働き方も生活習慣もガラリと変わりました。流されて生きる生き方から、自分で流れを作る生き方に変えた時期がこの数年に当たりますが、まだ道半ばでありながら、自分役割は何なのか?がはっきり見え始めてきました。
ただがむしゃらに活動するのではなく、現場での活動や人との出会いを大切にしながら、デジタル化されたホームページやソーシャルネットワークで自分の想いを伝えていける『アナログ✖︎デジタル』の融合が、地域で活動する企業の強みだと思います。自身の理想の旗を掲げ、圧倒的に突き抜けられるように、休み明けからもバリバリ動き回りたいです!
ブログ更新も御盆休みに合わせてお休みをいただき、17日月曜日からの更新となります。暑さ厳しき折、お身体にはご自愛いただき、良い御盆休みをお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ