御堂筋のあかり・・・

2008年12月09日

写真を撮れなくて残念ですが、昨日打ち合わせからの帰り際に道を間違えてしまい、御堂筋を通ったら凄く綺麗なイルミネーションを拝見する事が出来ました・・・


「うわぁ・・・綺麗だなぁ・・・でも、いつもと色が違うように見えるけどLEDが変わったのかな?」
と思っていたら、NHKのニュースで
「御堂筋のイルミネーションが節電型のLEDに変わりました!!!」
と放映されているではありませんか??(運転中にテレビを見てはいけませんが・・・)
むっちゃタイムリーでした。1分程の違いしかありません。本当に写真が撮れなくて残念だなぁ・・・と思っていたのですが、考えると、もしゆっくり歩いていたら、この景色を楽しめたのでしょうね。
早く走っていると見失っている事も沢山ある事に気が付きました。たまにはゆっくり歩いて、状況を判断する目を養う事も大切な事だと・・・どうしてもスピードが求められるこの時代ですが、あえてゆっくり状況判断する事が最近出来ていないと感じずにはいられませんでした。
また、休みの日でも家族でゆっくり歩きたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ