徐々に色付き始めました

2009年04月01日

20090401072149

今日から新年度ですね。新社会人や学生も沢山いらっしゃるのでしょうね・・・おめでたい話です。あまり暗くならずに、明るく前向きに未来へ向かってはばたいていただきたいものです。
いよいよ、桜が花を咲かせ始めました・・・嬉しい限りですね。今週末は花見の話が多いのではないでしょうか?当社は近くに桜通りがありながら、酒豪がごく数名しかいないので、花見宴会はやっていません・・・


ただ、今週末はこの桜通りも凄い宴会場に変わると思います。ちょっとはパッと気分を変えて、皆様で盛り上がる機会がある事も、良い事だとは思います。
ただ、私の場合、昔に比べてお酒を欲する欲望が薄れているのは事実です。朝が早いので、夜も出歩かず・・・といった感じですが、体のリズムがあるようで、それは大事にしたい事です。
今日から変わる法律も沢山あるのですが、住宅に関していうと、太陽光発電、バリアフリー改修に対し、一定額所得税を免除する補助金は是非活用すべきですね。ハイブリット車も重量税が免除されるのは大きいでしょうし、私もハイブリット歴4.5年になりますが、ガソリン代だけでもかなり得をしているので、かなりお勧めです。
知って得する事は是非活用して、明るく前向きに頑張りたいものです・・・
今日はエイプリルフールですが、何かブログで語りたいと思っていても、頭が固く、柔軟な答えが出せずに困っている私です・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ