後継

2015年08月28日

今週も瞬く間に時間が過ぎ去ったような感覚です。先週末の時点では予定が然程詰まっているような状況では無かったのですが、次々と新しい仕事が舞い込んで来たので、嬉しい気持ちで満たされています。

 
昨日の夕方に取引先の工務店社長に現場調査の依頼を受けて、大きな豪邸の改装工事の商談に立ち会って参りました。素晴らしい邸宅に足を踏み入れたのは初めての経験です。
そこに後継者のご子息が来られていました。学生時代の頃から存じ上げていて、卒業後に住宅業界とは異なる企業にお勤めだとは伺っていたのですが、退社されて後継されるとは知らなかったので、社長が築いてこられた信頼を引き続き後継していただけることを大変うれしく思いました。

 

私もいつまでも若いと思っていたら大間違いですね。どんどん次の世代の方も増えてきて、私自身が追われる立場になってきました。人生の先輩から学んできた経験を次の世代の方達と受け継いでいきながら、益々向上心を持って取り組むべきだと気合が入ります。

 

来週から9月に入り、学校では2学期も始まり、私自身も目標を遂行する為の準備を進めていかねばなりません。明日は会社には出勤いたしませんが、現場で様々な準備事がありますので、来週も充実した1週間を過ごせるように頑張りたいと思います。

 

明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ