後押し

2012年03月08日

昨日は出会うべき人に偶然出会えた機会が多い一日でした。
ある工務店社長は普段お忙しくされていて、膝を突き合わせてゆっくりお話出来る時間が無い方ですが、会社における環境をどう変えて行くのか、私にお話しして下さいました。私が疑問に思っていたことも質問すると、パッと答えてくださったので、
{ありがたいなぁ…}
と思いながら、お話しを聞かせてもらいました。心中を話してくださるのは、信頼関係がなければ難しいですよね。
そして、会社へ帰ると最近会えていなかった工務店社長が来られていて、良いお話し合いが出来ましたし、電車で移動する為に駅へ向かっておりましたら、偶然トラックで通りかかられた材木店社長にお会いして、久しぶりにお話しする機会をいただきました。電車に乗り込むと府会議員の先生にお会いして、降りる駅までの間、行政改革の状況を教えて下さる機会までいただけました。
ここまでのお話は朝の3時間位で、数多くの出会いによって私の背中を後押しして下さったのですが、人とのご縁は偶然でなく、必然なのですね。一日中、そんなことを考えざるを得ない出来事が多く重なった良い一日でした。
不景気が続く日本経済の中で、自身の使命を果たすべく様々な活動に取り組んでおりますが、人に出会う事で自分の役割が見えてくるものです。そんなことを考えながら、今日も出会いを楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ