引力

2012年09月20日

写真_convert_20120920073134
写真は港区の現場近くで撮影した尻無川沿いにある船着き場です。港区は北側に堂島川の下流である安治川と、南側にある道頓堀川の下流である尻無川(しりなしがわ)に挟まれています。まさしく「水の都」の象徴ではありますが、河川の増水に直接影響を受ける場所でもありますので、自然と共生しながら生かされている事を改めて感じさせていただきました。
昨日はお互いが引き合って生まれる「引力」を沢山感じることの出来た良い一日でした。
まずは、以前からリビングの改装についてご相談に応対させていただいたお客様からお電話をいただき、工事着手して欲しいというご依頼を頂く事が出来ました。
早速、夕方から詳細のお打合せにお伺いしておりましたが、とても研究熱心なお客様で、ショールームや大型家具店を多数回られた後、将来の夢を重ね合わせながら、当社にご用命頂けた理由を聴かせてもらいますと、
「大和さんなら、大手と比較しても細かな要望を聞いてくださると思ったんです。安かろう悪かろうでも困りますし・・・時間がかかってしまいましたが、とても素敵な空間に変えてもらえることが楽しみです!」
とおっしゃってくださいました。ご期待に添えるように努めるのは勿論ですが、どの業者様にも真似の出来ない「現場での心配り」が実践出来るように、予算と相談しながら計画していく想いです。
午前中に現場で使用するバリケードフェンスをレンタルしようと想い、とあるお店にお伺いしておりましたが、帰り際今年6月にマンションリフォームさせていただいたお客様が経営されている会社が近かったので、突然の訪問を恐縮しながら、営業にお伺いいたしましたら、仕事中にも関わらずお客様が歓迎してくださり
「ちょうど良かったわ~大和さんにまな板を頼もうと思っててん!!今度のイベントには用事があって行かれへんようになったから・・・」
と、以前ご案内した当社イベントの開催を気にしてくださり、リフォーム後の気付きについても、良かった事、改善して欲しい事などのお話しを素直に教えて頂けました。また驚く事に、近所で当社の事を宣伝していただけているようで、早速賃貸マンションのオーナー様をご紹介いただき、
「私の名前を出して、営業に行っといで~」
と背中を押してくだったのです。人のお力に支えられて活動が出来る感激を味わえた良い一日でした。
地球から一方的に引っ張られている「重力」を受け入れながら、お互いの価値観を短時間で共有出来る「引力」を多くの方と持ち続けられるように、今日も朝から元気良く活動させていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ