建材店社長からの電話

2007年08月02日

いよいよ8月に入りました。心配していた台風も近畿は避けて通ってくれそうな話を朝のニュースで聞いてほっとしています。

余談ですが、私は贅沢ながら車で通勤させてもらっていますが、いつもNHKFMの「バロックの森」を聞きながら出勤しています。内容はクラッシックばかり流れているラジオなのですが、最近サーっと耳の中に入ってきて、気持ちよく運転が出来ているんです。

朝なので眠くなる事もないですし、慌しい運転をされている車を見かけても、あまり気にする事もありません。気持ちにここちよい風を送ってもらっているような感じです。

とは言うものの、帰りは「コブクロ」を熱唱して帰っています。最近はカラオケボックスにも行く機会がないですし、カラオケでも「一人カラオケ」ってあるそうですね。気持ちわかりますよ。しかも高速道路を運転している時にしか歌いません。一般道路で歌っていると、私の車はアイドリングストップしてくれる車なので、声が外に漏れて公害になるからです。

最近本題から話がよくそれますね・・・申し訳ないです。昨日てつっちさんからコメントをいただきましたが、昨日のPL花火も凄かったですよ。音が・・・

私は2階に住んでいるので、見る事は出来ないんですが、5階に登って見てみると、住人さんがビール片手に楽しんでいました。

「人ごみに行く事を考えるとここで十分ですよ・・・」

同感です。素晴らしい。PLさんに感謝です。

昨日の朝に、私が尊敬している島根の建材店社長様から電話をいただき、

「今度の8月23日の会合に共感していただけそうなメーカー・問屋さん・同業者さんに声を掛けていただけないでしょうか・・・」

お声を拝聴させていただき、毎日「元気だより」という、その日に感じられた事・あった出来事を素直に表現されているメールマガシンを発行されているのを読ませていただいているので、凄く近くに社長を感じる事が出来て嬉しかったんです。しかもその社長が事例発表されるこの会合に少しでも多くの人に聞いてもらいたいとも思って、今まで遠慮していた自分の殻を破って、沢山の人に声かけをさせていただきました。

定員が20名と聞いていましたが、融通が利くとも思いますので、参加に興味のある方は是非ご出席いただければ幸いです。会合は「第2回 求められる建材店の会」です。

申し込みフォームからの申請をお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ