建材問屋の展示会②

2007年03月18日

昨日に引き続き、建材問屋の展示会に参加させていただきました。それ以前にお客様が箕面のショールームにご来場される事を伺い、FAX等でお願いしても良かったのですが
「正確にお伝えするには直接お伺いした方がいいと思うなぁ」
と感じたので、早起きをして直接訪問して依頼する事にしました。得意先の黒子的存在になれればと感じています。得意先がスムーズにお客様と商談ができるようにしていくことが私の務めだからです。
南港にあるインテックス大阪へ向かう途中で
「もう現地についているの?」
との問い合わせを頂いても、ぎりぎりにお客様より先に到着できたし、そのお客様とゆっくり商談させていただき
「来られるお客様を待たせる訳にはいかないので、カレーにしよう」
と思い、ぱっと食べ終わった後に
「インテックス大阪に着いたんだけど・・・」
今日はこんな日かなと思うくらいタイミングの良い一日でした。
連日お客様の受付をしている問屋スタッフの女性がとても素敵な笑顔をしていたので
「連日色々と大変だね」
とお声かけをしたら、
「いいえ、お客様と沢山会えるので楽しいんです」
そう思う気持ちが顔に出ていたのでしょうね。でもある人は私が食事をしている時に
「あ~たばこ吸いたい~」
私に気付いていないのか、何回も同じ事を言われていました。同じ仕事でも一つの考え方で大きく異なるんだなぁと痛感した一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ