庭園

2013年06月15日

20130615-063830.jpg

昨日から自邸の庭のウッドデッキ工事が始まりました。以前の仕上げ材を剥がして1ヶ月が経過しようとしておりましたが、あまりにも放置し過ぎて土台が乾燥してきましたので、大工さんにお願いをして、工事を前進させていただきました。

昨日の日中はかなりの暑さで、作業も大変だったかとは思いますが、今日で仕事が完了する予定ですので、今からとても楽しみです。4年の月日がかかりましたが、自分たちが想う庭を手掛けられることに幸せを感じております。庭園と言う程広くはありませんが、季節を感じながら家族が落ち着く場所になると良いですね。

室内で焼肉等をいただきますと、油が飛び散り、後の掃除が大変でした。以前のウッドデッキは奥行が1m50㎝でテーブルを置くといっぱいの寸法だったので、今回は90㎝広げてゆとりあるスペースを確保する予定です。

無駄に広過ぎてもどうかと思いますが、生活した上で問題点を検討し、解決するための素案をカタチにする過程は新築やリフォームを検討中のお客様も同じはずです。その想いを尊重して、様々な経験談を元に打合せをすることで、更なる良き提案が生まれるように、自分を磨き続ける必要があります。

これで正解だというステージはありませんね。これからも一歩ずつ確実にステップアップしていきたいと思います。

今日は終日、梅田の北ヤードにありますグランフロント大阪にて、住宅設備商品の展示会場に出席し、お客様との対話を楽しませていただきます。新たな出逢いを喜びながら、自邸のデッキ工事が無事に終わることを祈りつつ、今日も元気に駆け抜けます。明日はブログをお休みさせていただきますので、皆様良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ