年末

2010年12月11日

昨日から本格的にお客様へ年末のご挨拶に伺う動きになりました。今年も1年が過ぎようとしておりますが、あっという間のようで、色々と変化があった年だなぁと感じております。
週末にスーパーへ伺いますとクリスマスの雰囲気が一色なので、
「年末やなぁ・・・」
と感じるのが普通ですが、私は子供達がクリスマスプレゼントをおねだりし始めると、年末の到来を感じるのです。24日の夜に妻と2人で準備をして、ビデオまでセッティングをして、朝を迎えた時にリビングに置いてあるプレゼントを見て、子供達が意気揚々とプレゼントに向かっていく姿を撮影するのが楽しみなんです。
この時期になりますと、家庭内ではその話題でルンルンとしております。言う事を聞かないと
「サンタさん、こうへんで・・・」
の一言が効果を発揮する時期でもあります。子供ってわかりやすいですね。
私は年末の雰囲気が大好きです。もちろん、得意先もバタバタされておられる方もいらっしゃいますが、基本的には来年に向けての希望を胸に抱かれて過ごされている方がほとんどです。忙しい中でも、年末年始は自身をリセットする良いきっかけになりますので、時間を有効活用させてもらおうとも思っております。
先週末から家の細かい掃除が始まっております。たぶん、明日も掃除をして過ごすのでしょうね。忘年会も落ち着いてきましたので、体も心もリフレッシュして来週にのぞみたいと考えております。
明日はブログをお休みいただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ