昨日も朝から留まる事なく動き回っていましたが、遠方への配達に対応出来る配車が無く困っていましたら、私が尊敬している畳店の若旦那が、その現場にて畳の採寸打合せに向かわれるとの事で、材料を積み込んで現場へ届けてくれました。
材料が雨に濡れないように養生までしていただき、お客様の大工さんも材料をホームセンターへ買いに行かず作業に集中出来るので喜ばれておられました。一人ではない、仲間の尊さを改めて実感した出来事でした。篠原畳店様に改めて感謝申し上げます。
私より10歳近くお若いのに、しっかりとしたお考えを持たれていて、日々努力されておられる姿は私にとっても良い刺激をいただけます。私も止まることなく負けないように、自身の役割を全うしなければなりません。今年の仕事もあと2日となりましたので、事故などしないように、慌てず活動していきます。
事故の事例で報告ですが、昨日夕方に四條畷市へ配達に向かっている途中、高速道路に鉄の波板が落ちていたのを踏んでしまい、しばらく走れましたが車がオーバーヒートして危険な状態になりましたので、レッカーで今日の午前中に会社へ届けてもらう手配を経験することが出来ました。
臭いが気になり出して、水温計をみたら『H』側に振り切っていましたので、今日は作業着を着たままの電車出勤にはなりましたが、正しい判断だったと思います。今週は事故現場に遭遇する機会も多く、車が動けば動くほど事故の確率も高くなります。くれぐれもご注意ください。