年代

2011年06月25日

DSC_0652_convert_20110625074952.jpg
小学生の児童が学校へ行く前に会社内に入ってくる風景は先般ご紹介させていただきましたが、昨日は当社のスケジュール板に友達の似顔絵を書いて
「私が帰ってくるまで、消さんといてや!!!!!」
と言って学校へ行こうとしました。引き留めて、それは無理だと伝えたら、
「じゃあ、写真撮っておいて!帰りに見にくるで!!!」
・・・なんと気の強い児童でしょう?仕方無しに写真を撮ってホワイトボードを消しておいたら、夕方事務所に立ち寄って
「おにいさん、写真見せて!」
・・・約束を守ってホッとしました。写真を見て納得したのか、頷きながら帰っていきました。子供との約束でもキッチリ守る癖をつけるのは大切ですね。私が小学生のころは大人と親しく話をする機会を経験する事は無かったのですが、年代の違いでしょうか?親が事務所前を通られている事もありますので、児童とも上手く向き合っていきたいと思います。
昨日の晩は若手メンバーとの食事会があり、随分楽しませていただきました。私もずっと若手だと思っていたのですが、気がつけばその会では一番年上になってしまいました・・・これも現実ですが、これからの時代を生き抜く同士との会合は大切だと思っておりますので、これからも定期的に会える機会を作っていければ最高です。
今朝、掃除をしていたら、先般改装工事の見積をさせてもらっていたお客様からご発注をいただく事が出来ました。水道工事会社を経営されている会長様ですが、いつも明るく挨拶をしてくださる方です。今朝は肩を2回優しくたたいてくださり
「カタログ、楽しみにしてるわ~」
とおっしゃってくれた事がとても嬉しくて、天気同様、良い朝を迎えております。今週は本当に良い事が多すぎて、皆さまのお陰を持ちまして、充実した活動が出来た事を嬉しく思っております。明日も仕事で休みはありませんが、上手く体調管理をしながら、夏本番に向けて明るく活動していく所存です。
明日はブログをお休みさせていただきます。皆さま良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ