師匠

2010年09月18日

当社得意先からの呼ばれ方ですが、とあるお客様から
「師匠」
と呼ばれております。小学校の時も、「師匠」と呼ばれていた事はあるのですが、そう言われるといつも恐縮しているのが現状です。昨日もそのお客様からメールをいただき、
「師匠様と一緒に感動!」
と一言添えてくださったのです。当社経営理念は「お客様と一緒に感動!」で、メールを配信する際に必ず添付している言葉なのですが、それを少しアレンジされたのでしょうね。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
私が大学時代に「師」と仰いでいた一つ上の先輩が、アメリカのデトロイドで自動車関連の仕事をされておられます。1年前に渡米されて今年帰って来られる予定だったのですが、昨日メールをいただき
「あと、2年延びたから、いつでもおいで!」
とおっしゃっていただけました。本来であれば今年中に材木店の同志と一緒に伺う予定だったのですが、今年は互いに忙しいので、2年後には伺えるように調整していきたいと思っております。
でも、昔であれば海外におられる方とはエアーメールしか無かったのが、すぐに連絡を取り合える事が出来ると言うのは凄い事ですよね。しかも、海外で活躍されておられる方が身近にいるという事も凄いのですが、とにかく自身の視野を広げる為にも、様々な経験が必要だなぁと思っている次第です。
私の回りには尊敬できる方が沢山いらっしゃいます。今週はそんな方達との出会えた事、対話出来る事を素直に感謝出来た1週間になりました。明日、明後日は会社がお休みをいただきますので、ブログもお休みをいただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ