工程

2011年07月16日

DSC_0708_convert_20110716075927.jpg
昨日は2物件同時にユニットバスの入替工事があり、朝一番から駆け回っておりましたが、1物件の段取りが悪く、ユニットバスを施工される業者様を少し待たしてしまい申し訳なく思っておりました。
電話で何とか段取をつけて上手く対応出来たのですが、やはりしっかりとした工程は大切ですね。特にリフォームの場合は施工中に生活習慣を変えてしまう事になりますから、石橋をたたきすぎる程段取りを考えなくてはなりませんね。
少しトラブルのあったユニットバスの現場に立ち寄った際、大工さんから
「人間のやることやから、色々あって当然!結果オーライやから、過ぎた事はもう言ったらあかんで!」
とおっしゃっていただき、ありがたく思いました。そのお言葉に甘える事なく、問題が起こらない様に段取りをするのが私の役目ですので、これからも気を引き締めて頑張りぬきたいと思っております。
今日の写真は工事工程が一目でわかるツールです。最近、キッチンやお風呂の入替のご相談をいただくケースが多々ありますので、ご説明する際に大活躍しているツールです。工事風景や工期もわかりやすくなっておりますので、これからもドンドン使えるようにご案内していく想いです。
今朝も良い天気ですね。来週は天気が少し不安定な感じですが、しっかり充電をして、なでしこジャパンも応援させていただき、良い1週間を迎えたいと思っております。ブログは明日、明後日とお休みをいただきますので、皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ