巡回

2011年06月11日

DSC_0625_convert_20110611075045.jpg
今朝もかなりの雨の中、梅雨の季節を感じながら一日がスタートしております。いつも出かける時間に出ようと思ったら、妻が突然起きてきて
「凄い雨やから、駅まで送るわ」
と言って、車で駅まで連れて行ってくれました。朝は自身で準備して出掛ける事をずっと続けてきたのですが、スーツもびしょ濡れになるところでしたので、大変助かりました。子供の世話で疲れているにも関わらず、朝から心が温まり、良い朝を迎えております。
昨日、工務店の現場担当の皆さまと打合せをしながら食事をいただき、10時前に解散して帰宅していたのですが、道路の街灯が切れているとの住民の方から連絡を受け、番号を調べさせてもらった写真を掲載しております。自治会の班長を務めさせてもらっていて、私達が担当しているのは「防犯」です。
不審な方がいらっしゃらないか?街灯が切れていないか?等を確認しながら、決められたペースで巡回をするのが仕事なのですが、歩くのも健康には良いですし、様々な住宅を観察出来るので、とても有意義な時間になってきました。
今日は夜から自治会の打合せがあります。いつも妻が行ってくれているのですが、街を良くする為に様々な活動をしてもらっているお陰で、安全が保たれている事を忘れてはいけませんね。私も朝は8月に行われる地域イベントの打合せがあり、昼から万博公園で開催されておりますイベントに参加して参ります。
明日はブログとお仕事を休ませていただき、子供の参観に行く予定です。年中にもなると、学び方も変わっていると思うので、今からとても楽しみです。皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ