展示

2011年06月10日

DSC_0626_convert_20110610075416.jpg
昨日は新しいお客様への訪問活動として、代理店営業スタッフと一緒に工夫を凝らして営業活動を実施してきました。
軽バンをアレンジして、提案したい商品を現品展示しつつ、自社で作った木箱にカタログを入れ込んで「移動展示カー」に仕上げたのです。写真はその木箱と先般購入した冷蔵庫を収納するボックスを撮影いたしました。自社で製作したものが沢山増えてきて、少しずつでも変化していく事の楽しさを感じております。
お客様へのサービスの一環として、来店いただいたお客様へすぐに飲み物をお渡し出来るように工夫する為に購入したのがこの冷蔵庫です。冬は保温庫にもなり、持ち運びも出来てアウトドアにも活用できそうですね。ただ、購入方法はインターネットですが、ネットで商品を購入する事が当たり前の時代になりつつある中、当社もどのように販売方法を変えていくかは今後の課題です。
でも何事も工夫しながら、スタッフ全員の知恵を結集してお客様へ視線を向けた活動をしていれば心配する事は無いと信じております。昨日の活動でも初めて御話する方達ばかりでしたが、色々なご指導をいただけて凄く勉強になりました。
「移動展示カー」も費用をかけず、どんどん進化させていった時点でお披露目をしたいです。日々前進出来る喜びを感じながら、今日も元気よく頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ