小説

2015年06月09日

昨日からしっかり雨が降っていて梅雨の時期到来といった感じですが、日本の気候は四季折々で趣がありますね〜(^^)仕事ではバタつくようなことのない落ち着いた月曜日でしたが、先週末に私の恩師からお借りした小説があり、電車内で読ませてもらい、見事にはまってしまいました。
私は本を読むのが苦手と思い込んでおりました。自分を啓発する為の本は無理矢理熟読し、読み終える度に『こうあらねば!』と思っては息が途切れることもしばしばありますが、映画ではなく、言葉を噛み締めながら、自分なりの世界観でその情景を思い浮かべ、主人公の想いを自分に重ねられる小説っていいものですね(^^)
読むのが遅いと思っていた私でも、2日で完読し、また読み返したいと思えるような内容でしたので、家や会社に眠っている本や、図書館で借りられる本を読む機会を増やしていきたくなりました。
ちなみに私が読ませてもらった本は『あん』です。樹木希林さん主演の映画で話題になっている本ですが、是非みなさんも手にとって読まれることをお勧めいたします。
今日は期限のある仕事に取り組むので、朝から気合を入れて取り組まねばなりません。天候や状況に左右されず、一つのことにグッと入り込んで、今日も笑顔で頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ