小学生の給食

2010年06月22日



先週、保護者の給食体験会に行ってきた時の写真です。
毎年5年生が1泊2日の林間学校へ行っている間の教室を利用して、小学校の保護者が希望制の給食試食会を開催している話を伺い
「ちょっと、どんなものを食べているのかなぁ???」
と好奇心が沸き、私が率先して参加する事にしました。
当日、行ってみると見渡す限りのお母さん達・・・校長先生も
「お母さん方、今日はご来校いただき・・・いや、お父さんもいましたね・・・・」
とかなり浮気味のスタートだったのですが、給食はかなり美味しかったですね。配膳係や後片付け担当もくじ引きで決めたのですが
{娘の為だ・・・}
と想い、全ての作業を手伝わせてもらいました。
すると、校長先生から
「何年生の誰のお父さんですか?」
と名前を聞かれたり、お母さん達には
「牛乳飲めないんで、飲んでいただけますか?」
「カレーがあまりそうなんですけど、いかがですか?ご飯は余っていないんですけど・・・」
と色々な会話が生まれ、写真はバンバン撮影していただいたりしてかなり楽しませていただきました。
どんな場所にも出会いがあります。積極的に活動する事で、自身に力がみなぎってくる感覚を楽しみはじめております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ