対談

2010年09月09日

私はあまり、政治の世界には正直興味がありませんでしたが、この状況下のお陰と言いますか、国民としてある程度知っておくべき事なんだと思うようになりました。
対談(対立?対決ですかね)している姿も見させてもらうと、色々な思惑を感じ取れる事が出来、何もできないながら、関心だけは持つようにしようと心がけております。
本日、新聞のテレビ欄を流し読みしておりましたら、大阪府知事と大阪市長の対談が夜10時からNHKで放映されるそうです。今日行われる対談を録画したものだと思うのですが、最近地域に関わる行事に参加させてもらいますと、これからの日本もそうですが、これからの大阪に目を向けていくと、自身がしている活動と直結する部分が出てきますので、余計に関心を持つのではないかと考えたのです。
私はいつも10時前には就寝しているので、録画してでも対談の内容を確認したいと思っております。
台風による被害が関東中心で発生している事がとても悔やまれます。
「やはり自然には勝てないんだぁ・・・」
上手く共生させてもらう事が必要なんでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ