対応

2010年09月07日

金曜日の朝、私は電車に忘れ物をしてしまいました。
手提げ袋に入ったタッパーを網棚の上に置いたのですが、普段置かないものですからサッと忘れてしまい、その事に気がついたのが3時頃でした。
「あっっっつ!!!!!」
私の叔母が母に紙袋を渡した姿を見て思い出したのです。
すぐに忘れ物センターへ電話をしたところ
「今日紛失された荷物は明日の午後以降に確認がとれますので、明日お電話ください」
と一言。そして次の日に電話をしたところ無事に発見されていたので、昨日の仕事帰り、取りに伺いました。
場所はあまり人気のないところで、ドアを開けると
「チリン・・・」
小さな音がするんです。係員の方も、あまり元気が無い様子で決まった動きをされておられるようで、とても申し訳なく思いました。例えば
「いや~見つかって良かったですね~今度から忘れない様にしてくださいね~」
と声をかけてくださったら、とても活気にあふれた場所になると思うのですが、
「はい、住所、氏名、連絡先、そしてここに印鑑をおしてもらって、身分証明書、見せてください!」
の一言だけでした・・・・・寂しいですね。
どんな仕事でもちょっとした工夫で楽しくなる要素は沢山あるのに、気付かれていない方も沢山いらっしゃると思いました。自分自身もそんな気持ちで取組しているかどうか?とても参考になりましたね。お客様が来店されて気持ち良い店の雰囲気作り、大切にしていきたいと思います。
明日は少し天気が崩れるみたいですね。恵みの雨に感謝します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ