富士山の山開き

2009年07月01日

20090701054229

今日から7月がスタートしました。富士山の山開きも今日からですが、今は雪が残っている為に9合目までしか登れないそうです。その決断をしたのは12年ぶり・・・温暖化が進む中、状況による事もあるのですね・・・
毎朝、バナジウム天然水を飲んでいるのですが、富士山の絵を毎日見ていて12年前に山頂まで登山した事を思い出し
「今年はもう一度チャレンジしよう!!!」
と思い、富士登山を決意しました・・・


先月、とあるお客様から
「富士山への登山ツアーが格安であるのだけれど、行かない?」
とお誘いをいただいたので、登りたい気持ちを抱いていた私は
「行かせていただきます!!!」
という事で、今週末に登山する事になりました。
昨日、家内とも話をしていたのですが、11年前妻と結婚する前に
「一緒に登ってみない?」
と言って、妻の誕生日の朝にご来光を拝ませてもらってから早11年、妻いわく
「あんなにつらい事はなかったけれど、今の方がつらいかも・・・でも楽しいつらさだけどね」
子供が育ち盛りな為に、日々働いてくれているので、そんな気持ちになりますよね。ただ、思いだすと、あまり運動もしていなかった妻が、良く頂上まで登れたなぁと感心します。
「ただ、あなたがもう少し、もう少しの言葉を信じて登っただけ・・・」
あの思い出があるから、今があるのかもしれませんね。
7月、気持ちを新たに、目標に向かって前進していきます!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ