富士山からの夕焼け

2009年07月09日

20090709065410

7合目からの写真です。かなり風はきつかったのですが、景色は綺麗に見えました。
町の明かりが薄っすらと見え始めて、河口湖、山中湖がくっきりと見えていましたから、
「この状態で登山出来れば、綺麗なご来光が拝められる・・・」
と感じた景色です・・・


予定よりも早く22時に8合目に到着し、仮眠を3時間取った後、出発する用意をしていると、風の音が激しくて、雨が降っている状況でした。
{今から大変な状況になってくるのに・・・}
登山道は岩を登って行く険しい道が続きます。雨が激しいので、すべての行動が制限されてきますし、もちろんご来光どころではありません。
私はリュックを持っていなかったので、かなり助かりましたが、皆様のバックはずぶ濡れ、靴も濡れてしまって大変です。
私自身も靴に防水スプレーを吹き付けていなかったので、靴が水浸し状態で、下のズボンもカッパの隙間から雨が入ってきて、大変でした。この日に登山された全ての人々は大変な想いをされた事と存じます。
頂上に着いたのが朝の5時だったのですが、頂上では皆様が達成感を持って喜んで写真を撮っているのが印象的でした。デジカメも濡れてしまうくらいの雨だったのですが、
「せっかく来たのに写真をとらなきゃ!!!」
の勢いで、石碑の前で写真を撮っている方が多かったんです。もちろん、頂上の神社、郵便局は全て閉まっていて、雪も残っている状況なので、トンボ帰り状態で登山道を下山しました。
凄い経験でした。誰もが出来ない体験が出来た事、無事に大阪へ帰って来れた事を嬉しく思っています。お腹が空いたら食事が出来て、歩いて移動する以外の交通手段があったり、今のご時世がどれだけ恵まれたものかという事を痛感させてもらいました。
便利になりすぎて、ある事が当たり前の社会・・・どんな些細な出来事でも、ありがとうの気持ちが持てる人間でありたいと思います。商売におきましても、素直にお客様のお役に立てる努力を怠らず、本音でお話が出来るような関係作りを築いていきたいですね。
富士登山はお勧めです・・・・でもかなりの体力を消耗しますし、危険が伴う事はご理解くださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ