家財 ~ やまとのブログ~

2017年03月16日

おはようございます(^^)今朝は眠りが深かったのか?いつも起きる時間になっても身体が動き辛くて大変でした。多分、火曜日の5キロランが今朝になって身体に負担がかかっているのでしょうね〜全身筋肉痛です(汗)

今日のテーマは『家財』です。最近、私自身の持ち物は減りつつあるのですが、家族の所有物が増えているのが目に余るようになってきたので、今週末に大掃除をしようと計画しています。

そのきっかけになったのは、地域子供会の担当役員が今年度私達に回ってきて、自宅において打合せを実施する事になり、リビングをキレイに片付けることで、他の部屋に移す荷物の多さを見てしまったからです。

どうしても必要なものばかりであれば、収納する場所を確保することを考えるべきですが、どうやらそうでもなさそうな感じです。家族が増えれば、荷物も増えてしまいがちな風習を断ち切る為、共有して使う場所には荷物を置かず、各個人の部屋にて自分の荷物を管理してもらうように、しっかり仕分けをしたいですね。

私が特に所有物が減ったきっかけになったのは『ダイエット』です。

明らかに着れない服を置いていても仕方ないですよね。先日も礼服が大きすぎて、慌てて紳士服店に買いに行ったのですが、以前の服を引き取ってもらうだけで値引きして下さいましたし、もう着れない服を子供会のリサイクルに出すことで、部屋がかなりスッキリしました。

しかも、朝起きて服を選ぶ時に、悩む時間が減りました。基本は3種類のローテーションで、夜に会合がある時にはシャツとジャケットの正装を着こなすと決めているので、とても楽なんです!

家財も生活習慣に合わせて、変化させていくことで、暮らし方も愉しくなるものです。季節の良い時にパッと出かけられるよう、家財整理に努めたいと思います。今日も元気よく頑張りましょうね〜

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ