家族の会話

2007年05月05日

妻の調子がGW前から調子が悪く、声が出なかったのでまともな会話が出来なかったのですが、休みに入ると同時に体調も回復してやっと話が出来る状況になりました。
久しぶりに話をすると
「たまには静かな状況も良いなぁ」
と正直思ってしまうのですが、妻が話すと家族みんなが楽しく話しているように聞こえるので、元気である事の尊さを感じました。4ヶ月の次女も元気に声を出しているので、なおさらです。
この休みではリフレッシュする為の目標として
①家族との会話を沢山楽しみたい
②仕事の整理・資料作成もしたい、
③ゴルフの練習をしたい、
④温泉でゆっくりつかりたい
⑤マクドのメガマックを食べたい
⑥手帳の整理をしたい
⑦娘との距離を縮めたい(仕事が始まると離れてしまうので・・・)
を掲げています。まだ休みの間に思いつく事も多いかもしれませんが、この6点だけは実施していくつもりです。せっかくいただいた良い時間を無駄に過ごすことがなき様、休日を満喫しますよ~
と決めてから早速ゴルフの練習に行きました。6時から練習にいったのですが、朝早くからこられている方が多いのですね。素晴らしいことです。
帰宅後パソコンで仕事整理を実施して、朝食後島ヶ原温泉「やぶっちゃの湯」でゆっくりと温泉にもつからせてもらいました。サウナ12分・水風呂3分を2セット実施、心も体もポッカポカです。
昨日で①~④まで実行できました。①は4日共通して言える事ですが、もうすでに良い休日を過ごさせてもらっている気がしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ