家でごろごろ・・・

2007年02月13日

いや~3連休というのは長くて短いですね。いつもなら、休みの前日、特に夕方くらいになると、明日の仕事の段取ばかりを考えてしまいがちですが、めいいっぱい家族と向き合う事が出来ました。心境の変化は怖いものです。大きな目標が出来てしまうと、今までの常識が覆されてしまいます。
実は私、新しいもの好きで、文房具から日用品、衣類にいたるまで、何か欲しいと思ったら、手に入れないと気がすまない性格でした。それは小さな頃からずっとなんです。それが言っても許される環境では無かったので、自分なりに苦労はしてきたのですが、それでもどうしても欲しいものは手に入れてきました。ただ、お金の使い方がどうしても下手だったのです。
たとえば、お菓子屋で100円を握り締めていた状況を想像してみてください。皆様はどう使われてきましたか?私はきっちり100円を使いきらないとダメな性格でした。本当に欲しいものが200円であったとしても、その場の100円の商品を購入してしまう・・・私はそんな性格だとレッテルを自分自身に貼っていたような気がします。
ただ、結婚してからはそんな自分に不信感を抱くようになりました。特に経営を始めてからは
「この性格では社員は付いて来てくれないのではないだろうか・・・」
と思い始める様になりました。本当に必要な物は購入しなければいけませんが、その見極める力を養わなければなりません。今はまだ修行中ですが、少しずつ今まで自分が常識だと思っていたことを変えていきたいと考えています。
どうしてこの話になってしまったのでしょうか?少しずつでも変わった所をブログで公表して、自分自身に対して忠誠を誓うぞ!!みたいな機会にさせていただきたいのです。
これから益々良い方向に変わっていく自分を楽しみたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ