実質の初出勤

2007年01月09日

昨日は昼過ぎに仕事を終えたので、準備体操のような感じでしたが、今日から実質の仕事始めになりました。昔は
「仕事があるのかな・・・」
「お客様から電話をいただけるのかなぁ・・・」
休みが長いと不安になってしまうものなのですが、最近は昔程不安な気持ちがなくなってきています。不思議なものですね。
午前中は得意先訪問を会長とさせていただきました。会長と巡回するのはこの一日しかありません。(言い切ってしまうのもどうかと思われますが・・・)正直言うと会長は得意先を巡回するのは苦手のようです。そんな会長でも
「昔は親父を連れて、得意先に挨拶しないとあかんで・・・と言いながらこうして巡回させてもらったのに、こんなに年を取ってしまったなぁ」
と言いながら、息子と巡回してるのですから、歴史を感じますね。得意先も温かく迎えてくれたので、本当に感謝です。
今日は20件以上の得意先に巡回でき、営業車のプリウスにも久しぶりに乗れたので、嬉しい限りです。夕方からのある得意先の新年会に出席させていただき、これまたヒートアップしてしまい、遠慮もせずに沢山お酒をいただいてしまったのは少し反省です。ワインをいただくとどうやら悪く酔ってしまうようで、呂律もまわらず激しい一日になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ