安心出来るリフォーム業者さん選びについて ⑥

2016年01月25日

おはようございます。先週土曜日のショールームイベントは無事に開催することが出来ました。ご来場いただきましたお客様に感謝申し上げます。

 

 

今日は業者さんとメーカーさんとの関係が判る方法について、お話ししていきます。

 

 

私は普段からショールームをよく活用させてもらっているので、スタッフの方々は私を認識してくれていて、お客様との商談時でもとてもスムーズに接客してくださいます。

 

 

業者さんも人ですので、ここは自分の言葉でお客様に説明したい部分、商品についてはメーカーショールームアドバイザーから丁寧に説明していただきたい部分と、話の流れがあるのは当然のことです。アドバイザーさんは日々多くの接客をされておられるので、ある程度空気を読んで話をしてくれますが、お互いの信頼関係は場数が必要なので、スムーズにショールームを自社の会場のように案内している業者さんは、メーカーさんからも信用が厚いと言って間違いないでしょう。

 

 

ポイントは「ショールームでの案内の流れがスムーズかどうか?」です

 

 

昨日お伝えした業者さんへの言葉使いを含め、ショールームに行けば色々な情報が一度にわかるものです。検討されているお客様は勉強の為にも一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

土曜、日曜などの休日はショールームでの案内が大変混み合いますので、事前予約を業者さんにとってもらってくださいませ。

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
大和木材HP:https://www.yamatomokuzai.com
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
株式会社 大 三(だいさん)    大阪府知事免許(11) 第19536号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ