安心出来るリフォーム業者さん選びについて ②

2016年01月21日

おはようございます。今朝は昨日の3つのポイントを詳しくお話ししていきたいと思います。

 

「生活提案リフォーム」における良い業者さんを見極める一つ目のポイント、

 

①安心して話せる業者さんかどうか?

 

の判断基準はどこにあるのでしょうか?これは、すべてが担当者の姿勢一つでわかります。キッチリと挨拶をしてくれる、問いかけに対し適切なアドバイスを教えてくれる、身だしなみに清潔感がある、等々、チェックするポイントは色々とありますが、やはりご自身の直感(フィーリング)が一番大切なんです!

 

業者さんの経営体質によって、営業と工務の窓口が変わったり、全て役割分担化されておられる会社も少なくありませんが、当社は提案から施工、アフターメンテナンスまで、窓口は一人で対応するよう心掛けております。

 

確かに組織化による役割分担をしている方が会社としては効率が良いのかもしれませんが、お客様にとって、話す窓口が状況によって異なることになりますと、お願いしたい事も伝えにくかったり、余計な気配りをしなければならない状況も出てくる可能性があります。

 

お客様の夢のつまった住空間を具現化する為には、仕事の役割は違えど、お話しする窓口が一本化されていて、その方に伝えれば意志疎通ができて、現場に反映されていく方が、全てが上手くまわります。

 

良い業者さんに出会う為には、良い担当者に出会うことが一番の近道なんです。この人なら、私の想いを理解してくれそう・・・」というご自身の直観を信じてみてはいかがでしょうか?

 

明日も見極めるポイント2つ目についてお話ししていきますね!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
大和木材HP:https://www.yamatomokuzai.com
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
株式会社 大 三(だいさん)    大阪府知事免許(11) 第19536号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ