学生

2015年01月17日

今週は月曜日がお休みだったせいか、一週間が早く過ぎ去りました。充実感と共に、来週から本格的に始まる現場に備え、気合いを入れ直して頑張らねばなりません!

昨日、お昼から来週末に実施される小学生向けの企業体験実習「港区Works探検団」の打合せ会議に参加してきました。

港区役所が地元企業と学生で力を合わせ地域の魅力を子供達に発信していくという大義の下、大阪市立大学 商学部の学生達との初顔合わせでしたが、お互いに緊張することなく、当日の進行について打合せが出来て

(私の学生時代はこんなしっかりしていたのかなぁ〜?)

と振り返りますと、20年前大学3回生の時に、大阪にある有名な印刷会社へ夏休み期間の1ヶ月間程、現場実習に行った時のことを思い出しました。

現場の方が明るく迎え入れて下さり、仕事では厳しい面を指摘されながらも、終われば食事を楽しんだり可愛がってくださったので、働く楽しさを実感出来たものです。

企業の規模に関係なく、働く楽しさ、人に役立てる喜びを学生達と共有して、小学生に木を好きになってもらうのが今回のミッションであり、区役所のご担当者や学生の手厚いサポートのおかげで達成出来ることを確信いたしました。せっかく学生と知り合えたので、当社の活動にどんな興味を抱いてもらえたか、感想も聴いてみたいですね。

来週からは休みなく働かせていただきますので、明日はしっかり休養したいです。ブログは19日月曜日の更新となりますので、皆さま良い週末をお過ごしくださいませ(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ