娘からの教え

2008年09月16日

今日は更新が遅くなりました。朝一番からお客様周りをしていた為です。3連休の休み明けという事もあり、皆様忙しくされておりました。当社も帰社後トラックが一台もなかったので
「嬉しいかぎりだなぁ・・・皆、元気に出社してくれたんだ」
と思いホッとしています。
私も贅沢ながら3日間お休みを頂戴しておりました。休みのうちの2日間、朝風呂に行かせてもらって日頃の疲れを癒そうと思っていたのですが、気付いた事があります。
特に昨日ですが、朝6時一番にスーパー銭湯に行ってサウナへ1時間入っていたのですが、帰宅後フラフラしてしまって、余計に疲れた感じです。以前、朝風呂はいいですよ・・・とお伝えしましたが、あまり行き過ぎるのはかえって疲れが出る原因になります。是非気をつけたいものです。
昨日、妻が久し振りに学生時代の友達と映画に行きたいという話で、2人の子守をしておりました。最近の上の娘は母親依存症で、私と一緒にいる際に不安を感じるようです。どうしても
「ママ~ママ~」
と泣いてしまうので、ずっと一緒にいる事を避けていたのですが、昨日は妻がだいぶ事前にお話をしてくださったらしく、全く泣かずに楽しんでくれました。
汗をいっぱい流して次女の面倒を見てくれたり、本当に楽しく過ごしてくれてた姿を見て、正直感動しました。良い育て方をしてくれているのだと改めて妻に感謝できた次第です。
妻を駅まで迎えに行った時に、最初の一言が
「ママ、楽しかった?」
これには感動しました。どうしても自分の事を先にいっぱい伝えたいだろうに・・・情けない話ですが、その言葉を聞いて泣いてしまいました。私も今日から新たな気持ちで家族に向き合えるような気がしています。
皆様はどんなお休みでしたか?お仕事で大変だった方もいらっしゃると思いますが、日々変化がある事に着目すると、新たな気づきがあって楽しいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ