妥協

2015年03月09日

久しぶりのブログ更新となります。皆さまはどんな週末をお過ごしになられましたか?

私は金曜日だけお休みをいただき、週末を利用して東京ディズニーリゾートへ行ってきました。全ての来場者を感動させる仕組みを作り、多くの人に愛されている理由が何処にあるのか?遊びにいきながらも、何か仕事の役に立たないか?という目線でも伺いましたので、とても充実した3日間を過ごせました。

私なりに感じたことは3つあります。

一つ目は演出に『妥協』がない事です。主役だけが目立つのではなく、細部に渡り徹底して役割があり、それぞれが責任を果たすことでブランドが成立していました。人も勿論ですが、細かな備品にもこだわりがありました。

二つ目はその妥協なきこだわりが、人の性格まで変えてしまうチカラがあることを感じました。老若男女問わず、全ての人が温厚で良い人格者に見えるのは不思議でしたね〜かぶりモノ一つにしても、違和感がないんです。実際に私も普段なら人に声をかけないのに、わからないことがあれば積極的にキャストを見つけて尋ねていました。

最後の三つ目は6万歩以上歩いているのに、疲れを感じていない事です。私がまだ若い?だけではなく、疲れよりも家族や私自身の喜びが勝っているので、気持ちを満たすことがどれだけ大切かということが実証されました。現に昨日の就寝が深夜遅くになりましたが、今朝もいつも通りに起床して、元気に会社へ向かえております。やはり気持ちを満たすことがどれだけ大事か?ですよね。

今週はお休みをいただいた分、頑張ってお客様に喜びを還元できるように動き回る予定です(^^)明るく笑顔を大切に張り切って活動いたします(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ