奥深いお言葉

2010年03月01日



今日から3月が始まりましたね。朝は冷え込みますが、日中は温かくなり、夕方には雨が降る予報になっていますが、1日という事で、神社にて3月のお言葉を頂戴してまいりました。
今、NHK大河ドラマでも出てきておられる吉田松陰先生のお言葉でした。奥深いお言葉で、知識の浅い私にとっては難しい言葉ですが、結局は正しき想いを持ち続け行動する事が、正しき道を歩み続けられる唯一の方法であるという事ではないでしょうか?
土曜日の朝から晩まで建材問屋様主催の展示会に参加させてもらっておりましたが、前の会社でお世話になっていた工務店様2社の方に偶然お会いし、
「大和君ですか?」
と声までかけてくださいました。10年以上も経つのに、名前を覚えていてくださって、再会を喜べるなんて全く想像していなかったので、とても嬉しい瞬間でした。
「大和君が辞めてから、あんまり担当者の方も来られなくなってなぁ・・・」
ありがたいお話ですが、ちゃんと引き継げなかった責任も感じました。正しき道を歩んだ結果はおのずとついてくるものだと感じた出来事でした。
今いただいている出会いも大切にして、これからも正しき道を歩み続けられるように、気持ちを新たにして3月もがんばります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ