契約

2012年11月01日

写真_convert_20121101065407
昨日は私が常日頃お世話になっているお客様の住宅ローンの申込みと、11月から設計事務所の施工会社としての工事請負契約がお昼から重なった一日でした。
13時からの住宅ローンの申込みでは、そろえて頂く書類がお客様の職種によって異なりますので、勉強中の私にとっては不備な点も多かったとは思いますが、銀行担当者様との同行により、ほとんど助けていただきました。
そのお客様は人を魅きつける力があり、金利優遇が受けられる期日が昨日迄ということで、物件を担当されている不動産会社の営業課長も、休日を返上して書類を揃えてくださいました。お客様の人徳で良い人が集まるのは当然のことですが、目に見えない縁起って本当にあるものですね。
住宅購入にローンは欠かすことの出来ない要素でありますので、現場で学ばせて頂けることでドンドン知識を吸収して、これからもお客様の為に前向きにこの事業を進めていきたいです。
15時からは設計事務所のご担当者様との面談でした。少し緊張するかなぁ・・・と思っておりましたが、担当者様の柔らかい口調と私自身が様々な場面を経験してきた実績が役に立ったのか?はわかりませんが、落ち着いて商談する事が出来ました。
途中、私と設計事務所様を引き合わせてくださったお客様が偶然事務所にいらっしゃって、途中に入室してくださり、私をフォローしてくれたのが、リラックス出来た大きな要因でした。
10月は休む間も無く、ひたすら仕事と向き合う日々が続いた1ヶ月でしたが、お陰様で志はしっかり固める事が出来た大事な1ヶ月となりました。
あとは、しっかりと計画を立て実行していくのみです。今月も気持ちを新たに元気良く勤めていきます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ