天気

2010年12月02日

今朝も気持ちの良い朝ですね。昨日は有馬温泉でお客様の忘年会がありましたので、泊まりで参加させていただきました。参加されておられる協力業者様は皆様とてもお元気で、大いに盛り上がり楽しい一時を過ごさせてもらえた事に感謝申し上げます。
得意先社長が中締めの挨拶という事で、急に私を指名してくださり、少しフラフラとしていた気持ちを引き締めて、日頃の感謝の気持ちをお伝えし、来年も是非参加出来るように努める事をお約束させていただきました。心温まる得意先社長のご配慮に新たな感謝の気持ちが生まれました。
少し早起きして会社にいつも通り出勤し、外の清掃をしておりましたら、いつもコインランドリーにいらっしゃるおじさんが私に
「天気は夏か冬かわからんね。今日の昼は暑いらしいんだけど、夜から天気が崩れるらしいよ」
と詳しく教えてくださいました。その方の見た目は凄く怖い方なのですが、挨拶をするようになってからは笑顔で話しかけてくれてありがたいんです。
まずもって天気の話を切り出しますと、会話が弾むきっかけになります。どんな方でも見た目だけで判断するのではなく、会話を楽しむ事を意識していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ